« ユーテンシルホルダー | トップページ | そろばん珠ブローチ »

2017年4月 3日 (月)

陶製の道具入れポット

Img_7097
4月3日 月曜日

晴れ

 

昨日、早朝6時からの座禅会へ^^

 

とは言え、まだ人生2回目の参加。

まだまだ、『無』の境地とはほど遠いデス。

 

~身体・呼吸・心を調える~

 

集中して坐禅をしていると

自然の音がよく聞こえます。

 

鳥の鳴く声

境内を歩く音

お腹のなる音(笑)

↑3番目の、この邪心がイケませぬッ(>_<)

 

昨日は、ありがたい“バシッ!(警策)”

をはじめ、うぐいすのさえずりや満開の椿

五分咲き桜のやさしい春の香り❀

そして、美味しいお抹茶(^u^)

 

五感を研ぎ澄ますことができました。。。

 

気になる方はぜひ足を運んでみてください♪

↓↓↓

花岳寺(西尾市吉良町) 

坐禅会

毎月第一日曜(6時~8時)

Img_7106
今日は、陶製の道具入れポットをご紹介^^

 

筒型ですので、キッチンツール入れや

花器としてもお使いいただけます。

Img_7108
道具入れ丸ポット(陶製)

各2,160円(税込)

Img_7110
色々な柄を描いています。

わたしは、この“ウニ”柄がお気に入り♪

丁寧に仕上げましたぁ~(^v^)

 

いかがでしょうか。。。

twitter@yulalazakkaten


|

« ユーテンシルホルダー | トップページ | そろばん珠ブローチ »

yulalaのこと」カテゴリの記事